2026年1月25日
とても寒い1日でしたが、午前・午後とキンダーカップ2試合(3回戦、4回戦)に挑み、結果はいずれも敗戦となりましたが、たくさんの学びを得る試合となりました。
【午前:VS南勝ホークス】
初回に2点を先制する好スタート。しかしその裏、反撃を受け3点を返され逆転されます。
続く2回の攻撃でも、あきらめず3点を追加。点の取り合いとなる見応えある展開でしたが、その裏の守備では再び3点を奪われ、なかなか流れを引き寄せることができません。
最終回には1点を返す粘りを見せましたが、相手の勢いを止めることができず、一気に5点を許し敗戦となりました。それでも最後まで全力でプレーする姿は、とても立派でした。
【午後:VS下石神井ライガース】
相手チームの安定した攻守に苦しみ、得点を挙げることができないまま試合が進みました。守備では難しい場面も多く、大量失点となり敗戦となりましたが、どの選手も最後まで一生懸命ボールを追いかけ、声を出してプレーしていました。
結果だけを見ると悔しい一日でしたが
・試合の流れを体験できたこと
・得点の喜び、失点の悔しさを知ったこと
・チームで声を掛け合い、最後まで戦い抜いたこと
これら全てが、これからの成長につながる大切な経験です。
この経験を次の練習、試合にしっかり生かして、また一歩ずつ前に進んでいきましょう。
引き続き、温かいご声援をよろしくお願いいたします。
南勝ホークスさん、下石神井ライガースさん、ありがとうございました。